領事窓口業務の正常化のお知らせ(6月2日)

2020/6/2
当地における規制緩和措置を受け,6月8日(月)から当館領事窓口業務を以下のとおり,正常化いたします。
 
1 窓口時間の変更
【現行】09:00~12:30(午前のみ)
【変更後】(午前)09:00~12:30,(午後)14:00~16:00
 
皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。
 
2 領事窓口の感染防止対策
引き続き,領事窓口における感染防止対策として,待合室内に入室される方の人数を制限させて頂いています。ご不便をおかけしますがご了承ください。
 
3 留意事項
(1)上記の変更以外は従来どおり対応いたします。ただし,今後の状況に応じて更に変更となる可能性がありますので,ご来館前には当館ホームページで最新の情報をご確認ください。
(2)お急ぎでない案件につきましては,時期を少しずらして申請されるなど,皆さまのご理解,ご協力をお願いいたします。
(3)体調のすぐれない方は,来館を差し控えていただきますようお願いいたします。体調が回復された後にご来館いただきますようお願いいたします。
 
 
【在パース日本国総領事館】
 電話:+61-8-9480-1800
 ホームページ: http://www.perth.au.emb-japan.go.jp/
 
※このメールは在留届,たびレジに登録されたメールアドレスに配信されております。   
 
※「たびレジ」簡易登録をされた方で,メールの配信を変更・停止したい場合は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。   
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete